手紙 序章

ED前ガイの話

よう、ルーク。元気にしてるか?
こっちはいつもの眠れない夜を、まどろみの中で過ごし終えたところだ。
長い夜がもうすぐ明ける。そして昨日と同じような1日がまた始まるだろう。

花壇の花々に水をやって、剣の手入れをして、ついでに少し稽古もして、
シャワーで軽く汗を流した後、音機関の雑誌を読みながら朝食を摂る。
それから、屋敷のメイド達に軽口をたたいて、貴族院に少し顔を出して、
おっと。その前に、陛下のご機嫌伺いと、ブウサギ達の散歩があったよ。
後は・・・あれだな。陛下のお忍び歩きに付き合ったり、買い物に行ったり、
シェリダンの職人達やノエルに、最近の音機関事情の話を聞きに行ったり。
(お前、そればっかだな、とか言うな!)・・・・まぁ、そんなところか。

でもたった1つ、あの頃と決定的に違う事がある。
ルーク、お前がどこにもいない。

それが俺にはまるで、長い長い夢を見ているように感じられる。
お前が俺の目の前からいなくなってから、もうすぐ2年が経とうとしているというのに。
あの頃は、一緒にいるのが当たり前のように思っていたからかな。
以来、ぽっかりと自分の身体の一部を失ってしまったかのようだよ。
底なしの不安に駆られて、自分の外郭が滲んでいくような気すらする事がある。(全く俺らしくもないが。)
それでも俺は今日もこうして生きている。

なぁ、ルーク。
こうして俺がお前にこうやって愚痴っている今でも、
お前はこんな情けない姿の俺の事を、どこかで笑っているか?
あの憎まれ口を聞きたいと思うなんて、俺もとうとう末期かな。(なんてな。)

でもあのままさよなら、だなんてそんな事、俺は絶対許さないぞ。
これだけ人を待たせて、「うぜー」とか言いながら平然と現れた日には、
一発殴ってやらないと気が済まないからな。

たとえその日が来るのが永遠のように感じられようとも、
たとえその日が来るのをみんなが諦めようとも、
たとえみんなの記憶が忘却の彼方に追いやられようとも、
たとえそれがかなわぬ夢だと誰かに言われようとも。

だって約束したからな、ルーク。お前は必ず帰ってくると。
だから俺はその言葉を信じる。
だから俺は今日もこうして生きているんだ。
どんな姿になっててもいい。必ず帰って来いよ。ずっと待ってるからな。

Page Top